涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

重い荷物も山歩きのためのトレーニングだと思えば、ちょっと楽しくなるかも!

今日は慢性蕁麻疹の薬をもらうため、皮膚科に行きました。

私の通っている皮膚科は歩いて25分くらいかかります。

自転車で行っても良いのですが、時間があるときはできるだけ歩きたいので、今日も歩いて行くことにしました。

 

しかし、歩くことは好きなのですが、皮膚科のあと買い物をすることを考えるとちょっと憂鬱です。

何が憂鬱かというと、エコバックに詰めた食材を肩にかけて25分歩くことがです。

 

どうしようか、と考えて、そうだ! リュックで行こう! と決めました。

 

少し重めでもリュックならハイキング気分が味わえそうだと思ったのです。

 

そういえば、ハイキング行っていないな……。

 

私は、今、47歳ですが、ちょうどその半分くらいの20代前半に山歩きにハマっていました。

尾瀬ヶ原に行くのが大好きでした。

上高地にも行きました。

東京近郊の日帰りで行ける低山にもよく行きました。

 

楽しかったな。

 

高尾山も稲荷山コースとか琵琶滝コースとか、ちょっとマイナーな自然な感じのコースが好きでした。

 

低山の山歩きというと、「中高年」のイメージもあるので、本来だったら今の方が合っているのかもしれないです。

ちょっと早かったかな、ハマるのが。

 

もう少ししたら、また始めてみたいなと思います。

 

そのためにも、リュックを活用して、日常生活の中でトレーニングできたらいいな。

 

けれども肩も凝りやすいので、ストレッチも念入りにしようっと!