涙と笑顔のあいだ

ひといちばい敏感な小学生ひとりっ子男子の子育てを通し、母として成長させてもらいながら「ライター・小説家」になる夢も諦めない40代主婦のブログ

Tリーグ観戦!

PTAの卓球部の仲間と、Tリーグの試合を観に行きました。

 

できれば、女子の試合が観たかったのですが、東京では、近々は、男子の試合しかなかったのです。

 

せっかくだから、名前を知ってる方の試合の方が、楽しめそうだなと、

木下マイスター東京VS岡山リベッツ

の試合を選んで、部長にチケットを取ってもらいました。

 

卓球は好きなものの、Tリーグとやらは、仕組みなど全くわかっていませんでした。

ただ、木下マイスター東京には、有名な水谷選手とか張本選手がいるし、5連勝していると聞いていたので、勝手に余裕で勝つのかな? なんて、思っていたら、まさかの結果でした。

岡山リベッツが勝ったのです!

 

実力差がどれくらいあるのかわかりませんが、全力で戦う力強さ、素晴らしさを感じました。

 

もちろん木下マイスター東京の選手のみなさんも全力で戦ったと思います。

結果は残念でしたが、さらに強くなるのではないかなと思います!

 

全くレベルが違い、おこがましいですが、私も、練習頑張ろうって思いました。

 

帰りに、ライトアップされた外苑前のイチョウ並木を見て、表参道を歩き帰ってきました。

 

「こんな時間に都心を歩くなんて、何年ぶりかね?」

 

確かに、主婦にとっては貴重なひとときでした!

留守番してくれた家族に感謝です!