涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

“デザイン あ 展”へ行ってきました!

f:id:tearsmile24:20180806182128j:image

 

昨日、家族で、「デザイン あ 展」へ行ってきました!

 

東京では、2018年7月19日から始まり、10月18日まで、日本科学未来館で、やっています。

 

いやー、めちゃくちゃ面白かったです!

 

あー!

えー!?

おー!!

 

母音が、何度も口から出ました!

 

f:id:tearsmile24:20180806182523j:image

 

中で写真を撮ってもよかったし、ちょいちょい参加型の展示物も多く、老若男女問わず楽しめると思います!

 

f:id:tearsmile24:20180806182539j:image

 

 

ただ、かなり混んでいて、前売り券を持って行ったにも関わらず、整理券が配られ、30分くらい待たされての入場となりました。

 

言い換えれば、整理券を配布してくれたことにより、無駄にずっと並ばないで済んだので、いい運営だとも言えます。

 

デザインを満喫した後、ショップで、オリジナルグッズが売られていて、あれもこれも欲しかったのですが、迷って結局書籍を買いました。

 

デザインあ みるほん』

 

 

デザインあ みるほん

デザインあ みるほん

 

 

 

じっくり、みたいと思います!

 

ちょっとでも、気になる方、ぜひ行ってみてください!

 

また、全国を回ってるみたいですから、東京でない方も、チェックしてみてくださいね!