涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

まさかのスーパー銭湯!

近所のスーパー銭湯が6月で無くなると聞いてはいたが、大浴場はあまり好きではないので、ふーん! と思う程度だった。しかし、息子が大浴場に入ったことがないことに気づき、再来年、小学校の移動教室までに経験させようと、何度か旦那が息子を誘うも、断固拒否!

かくかくしかじかありまして、私も行くならという雰囲気になり、今、家族で、そのスーパー銭湯に来た。

今朝、パートに行くときは、まさか、夕方こんな状態になるとは思わなかった。
奇しくも、「スーパー銭湯のあとにお休み処で、家族でご飯食べながら、ビールを飲んでみたい」という旦那の夢が叶った。
あ。
もしかして、1番拒否していたのは私か!
息子が、「怖い! 不安!」とゴネなければ、私が、ここへ来ることはなかったなぁ。

息子を半ば追い詰めて、説得したけれど
「楽しかった」
と笑顔になったから、よかったな。

何が起こるかわからない。

 

とりあえず、ビールがうまい!

 

f:id:tearsmile24:20180327203457j:image