涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

練馬こぶしハーフマラソン2018のマイルラン!

 

今日は、「練馬こぶしハーフマラソン 2018」だった。

 

旦那と息子がそれと同時に開催された「マイルラン」に参加した。

 

私は、また、荷物番で参加した。

 

マイルランは、1マイル1.6キロを13分以内で走るというものだった。

 

小学生は、親子で、中学生は一人でなので、小3の息子は旦那と親子で参加した。

 

今年、息子と旦那が参加したマラソン大会は、4大会め。

 

旦那主導で始まったチャレンジだったけれど、息子もつらいながらも、達成感を味わったらしく、顔つきが変わってきた。

 

今日のマラソン大会が終わったら、今後のことを息子と話し合うと行っていた旦那。

息子に今度も参加するか聞いたら、頷いていた。

 

旦那に感謝、息子に感動。

 

これからも応援し続けます!