涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

何に何時間使っているか!?

今日、訳あって、何を何時間やっているかメモしてみた。

すると、思っていたよりも、思わぬ時間を使っていて驚いた。

 

これに、こんなに時間を使っていたんだ!

 

少しショックだったのと同時に自分の中に芽生えたものにも驚いた。

同じ結果を出すために、もっと効率的な方法はないだろうか? って考えていたのだ。

 

これって、もしかしてあれに似てるかな?

 

レコーディングダイエット!

 

実際にはやったことがないけれど、やはり時間も、何に何時間使っているかと自覚することによって、もっと、減らせるのではないか? とか、どうしたら、減らせるだろうか? って考える思考回路に繋がるかもしれない!

 

逆に、ああ、この時間はもっと増やしたいな! とか思うこともあるかもしれないし!

 

フルタイムで働いている子育て中のお母さんや、そうではなくても、時間が足りなくて困っているビジネスマンや忙しい人たちだけに「時間術」って関係あると思っていたところがある。

 

だけど、そこまで、時間に困っているわけではないけれど、なんか工夫すれば、もう少し有意義に時間を使えるかもしれないという、ぼんやり憧れている私でも、「時間」について考えてみたら、いいことありそうな予感がする!つか