涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

具体的に行動したら、応援者が現れるかもしれない!

ああ、困難は続く……

 

一言でいうと、今はそんな心境だ。

 

仕事のこと。

来月の試合の向けて、PTAの卓球のメンバーが足りないから集めなければならないこと。

任された記事を改稿すること。

そのほかにも、細々といろいろある。

 

それぞれ、今まで、決して手を抜いていたわけではない。

自分なりに精一杯取り組んでいたのに、今までのやり方では、つまづいてしまうことばかりだ。

 

投げ出したい気持ちも見え隠れし、それでも、やはり

「できない」

「諦める」

そうは言いたくなくて、踏ん張っている。

 

きっと、これらを乗り越えたら、成長できそうな気がする。

そんな思いだけで、立っている。

 

一昨日、「具体的に動けばいいよ」と友達に言ってもらってから、とりあえず、目の前のできることからやってみたら、ぼんやりと道筋が見えて来た。

 

今日も、メンバーが足りないと、試合を棄権する可能性があることを伝えたら、とても優しい仲間が、「私でよかったら……」と名乗りをあげてくれた。

その気持ちがとても嬉しかった。

 

多分、ひとりぼっちではない!

 

少し先の未来の私から見たら、そんなこともあったなくらいのもんなんだろうな。

 

さあ、もうひと踏ん張り、やってみよう!