涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

怒りの前にある悲しみ

状況とホルモンと事情やなんやかんやで、今、めちゃくちゃイライラしてる。

 

息子に当たっちゃいけないのはわかるけど、「

何回言っても、言うことを聞かない=バカにしてる!」という簡単な思考回路につかまり、声を荒げた。

 

やりたいことがあるのにうまくいかない。

それとは関係ないところで、目の前の息子が言うことを聞かない。

 

二つは全く関係ないのに、同時に起こり、怒りがまとまっちゃった。

 

まとめてカミナリ落としちゃった。

 

大きな声を出されて、大きな声で返しちゃって反省だ。

 

「何度言っても上の空だと、バカにされている気がして悲しかったんだ」

ってちゃんと言えばよかった。

 

まだ間に合うかな?

 

伝え直そうかな。

 

今日は仕事の後、卓球にも行き疲れたから、風呂に入って寝て、また明日頑張ろうと思う。