涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

2017 東急電車まつり in 長津田

今日は、神奈川県の長津田で開催されている『東急電車まつり』に来ている。

 

いやぁ、混んでるなぁ……。

 

息子が、電車に興味を持ってからだから、私のママ鉄歴は7年くらいになる。

 

こういった電車のイベントは、だいたい各鉄道会社の車両基地で開催されるから、もう何度も足を運んでいる。

 

お気に入りは、東京メトロ北綾瀬車両基地のイベントで、もう、3〜4回行っていて、お昼のご飯事情も混み具合も流れも把握しているから楽だ。

 

しかし、今日の『東急電車まつり』は全くの初めてで、ワクワクもあったのだけど、いろいろ準備不足で、今、ため息をついているところだ。

 

ご飯の事情も、混み具合も、休憩所の数もわからなかった。

 

調査も、準備も不十分だった。

 

考えてみると、息子がもっと小さい時は

「もし、こうだったら、あれが必要」とか

「ああなるかもしれないから、これを持って行こう」

そんな風に準備万端だった。

 

今回は、完全に、油断していた……。

 

だけど、考えてみれば、油断できるくらい、息子も大きくなったんだな。

 

いつものことながら、地味なやつにしか興味を持たないけど、人気の体験モノに並ばないですむだけ、楽かも。

 

親孝行だ! ということにしよう!

 

f:id:tearsmile24:20170924133920j:imagef:id:tearsmile24:20170924134117j:imagef:id:tearsmile24:20170924134135j:imagef:id:tearsmile24:20170924134207j:imagef:id:tearsmile24:20170924134216j:image