涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

まさかの溶連菌!

やっぱり、医者に行くタイミングが早すぎたみたいで、結果的に、正確な判断が遅くなってしまったみたいですガーン

 

ちょうど一週間前に、息子の小児科で、「軽い風邪」と診断されてもらった薬が切れたので、近所の内科に行きました。

 

状況を伝えると

「溶連菌の検査をしましょう」

と言われて、10分後に結果を聞くと、陽性でした。

 

知らない間に感染していたようです。

息子から、移ったのか、あるいは、単独かはわかりません。

 

風邪になってから、一週間経ち、ようやく抗生物質を処方されました。

 

微熱が続いていたのも、倦怠感も、鼻水も、咳も、溶連菌のせいだったようです。

 

普段元気で、時々、体調を崩すと参ります。

 

こんなことなら、もっと早く、いや、もう少し遅く医者に行けばよかったなてへぺろ

 

今は、薬を飲んでゆっくりします!