涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

どうにかしようとしない

嫌なことがあっても、なるべくいいところを見つけてみる。

できるだけそうしたいと思い、そうしているつもりだけれど、そうしたくても、できないときがある。

 

小さなことに、傷ついてしまう。

「そんなことで傷ついてどうする」

と言われそうで、傷ついていることさえ隠したくなる。

 

だけど、時間は進んでいて、やるべきことは続いている……。

 

なんだかとても疲れている。

泣きたい気持ちだ。

 

そんな時もある。

きっと今はそんな時なんだ。

 

どうにかしようとしないで、流れに身を任せてみよう。