涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

続ける意味と理由

思うようにことが運ばない

そんなの当たり前だけれど、それをもどかしくと思っている自分がいる

 

やるべきことはわかっている

 

とにかく書くこと

良質なインプットをすること

 

それなのに、目の前のことに集中できない

不安だ

なぜだか、とても焦っている

 

そんな中、続けていることがある

このブログを毎日つけることと、毎週、習っているゼミに記事を投稿することだ

 

いいものを書きたい

面白いものを書きたい

 

そんな思いが空回りして、思うようにいかなくても発信だけはしている

 

そのことに意味があるのだろうか?

 

納得して、しっかりと作り上げたものを出すべきだと言われたら、謝るしかない

 

だけど、「続けていること」自体が、今の私を支えている気がするのだ

 

確固たる自分がない不安を持ちながら、今日も書いている