涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

いつ役に立つのかわからなくても!

息子が

「理科室はあるのに、社会室はないんだね。あったらいいのに……」

と残念そうに言った。

 

確かに!

そして、私が

「社会室に何があってほしいの?」

と聞いたら

「いろんな地図が貼ってあったリ、昔の資料とかがあったり」

と言った。

 

資料館みたいなイメージらしい。

 

そう言えば、息子は資料館とか大好きだったな。

昭和好きだし!

 

そうだ! また、資料館とか博物館に行こう!

 

つい、すぐに役に立つかどうかでものを見てしまうけれど、何の役に立つのかわからないことでも、心が動いたら、取り組んでみるようにしようと思う!

 

大人になってから、主に、実用書しか読まなくなった。

もっと、心が欲する無駄なものを摂取しよう!