涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

自分も“ダイヤの原石”だと信じてみる!

ほめ達! では

誰もが必ず光る“ダイヤの原石”だといいます。

 

ただの石ころのように見えても

絶対に輝ける何かを持っているはず!

 

それを信じて石を磨き続ける!

 

可能性を信じて

「ほめ」続ける!

 

「ほめる」とは

「人」「モノ」「出来事」の価値を

発見して伝えること!

 

私は、今、ライティングの修行中です

うまく行く時もあれば

うまく行かない時もあります

 

実は今正直つらい

できていないことはわかっているし

目指すべきものもわかっているけれど

あまりにも今まで

感覚でやっていたようで

しっかり組み立ててやることができずに

苦しんでます

 

やっぱり私はダメなのかな……

ここまでかな……

このまま諦めたくない

の間を行ったり来たり……

 

そうだ!

私も“ダイヤの原石”だった!

まだ磨きが足りないだけだ!

そう思って

そう信じて

もう少し頑張ってみよう!

 

仲間たちが

特に若い人たち

どんどん成長している姿を見ると

本当に眩しく

比べてしまい

敵わないと苦しいけれど

そんな姿を近くに感じることができる

喜びもあったりする

 

焦る気持ちを認めながら

微差を積み重ねよう!

 

磨き続けよう!