涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

「あなたの影響で、勉強したくなったの」と言ってくれて!

もしかしたら

あまりに嬉しすぎて

前にブログに書いたかもしれないけれど

今日も書きますドキドキ

 

それは

「あなたの影響で、勉強したくなって

研修を受けることにしたんだ!」

という友だちの言葉ですアップ

 

彼女は、最近

“介護スタッフ”の研修を受け始めました!

 

直接のきっかけは

彼女の友だちに誘われたからだそうですが

その根底に私の影響があると伝えてくれて

本当に嬉しかったんです音譜

 

彼女はとても思いやりがあり

聞き上手で

大好きなママ友の一人ですキラキラ

 

出会いはママ友ですが

できることなら

ずっと友だちでいたいな

と思っている人です照れ

 

彼女には

よく私が講座やゼミで学んだことや

本で読んだ話や気づきなどを

聞いてもらっています!

 

「へーそうなんだ!

ありがとう。勉強になったよ!」

なんて言ってくれて

嬉しい限りでしたが

今回はそれ以上に嬉しかったんですビックリマーク

 

そして

彼女が学んできたことも教えてもらい

私もとても勉強になりましたおねがい

 

彼女が受けている研修は

介護の仕事をする際の基礎を

学ぶ内容だそうです。

修了すると

要支援1.2相当の方を対象をした

訪問サービス(家事援助のみ)に

従事できる資格を取得できるそうです。

 

修了者が全員

その仕事に従事するわけではないようだし

彼女自身も先のことはわからないけれど

内容に興味があるということで

学び始めたようです。

 

週に1日でも、短時間でも働きたいという

小さいお子さんがいるママたちや

子育てが一段落した世代の方々も

いるそうです。

 

私は、その分野のことは

まだ学んだことがないですが

高齢化社会において

非常に必要で有益な学びであり行動だと

感じました!

 

私も少なからず彼女に影響を受けました!

 

こうしていい感じに刺激し合える仲間が

身近にいることが本当に嬉しいですアップ

 

そして、それを伝えてくれたこと

本当に感謝していますおねがい

 

ありがとうドキドキ