涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

一緒に帰りたい気持ち

今日は、土曜日だけど

息子の小学校は授業日だった。

土曜日に授業参観がある日が
多いけれど
今日は
「見に来てもいいけれど
見にこなくてもいい」
みたいな日。

どうしようかな?
家でやる事たくさんあるしな……

と思っていたら
息子が
「お母さんと一緒に帰りたいんだ」
と言いました。

「そっか。わかった。
じゃあ3時間目にはいくよ。
一緒に帰ろう!」
そう言うと
息子はにっこりしました。

そんな風に言ってくれる時期は
もしかすると
もう残りわずかかもしれない。