涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

リモコンが壊れました!

昨晩、テレビをつけようとすると

アレ? つかない……

そっか! [BD]の設定のままだった! と気づいて

[TV]のボタンを押しても

[BD]に赤いランプが点灯したまま動かない……

 

電池切れかな?

 

そう思って、電池を変えたけれど

また[BD]のランプがつくだけだった

 

とうとう壊れたか! 参ったなぁあせる

 

数ヶ月前にテレビのリモコンが壊れた時は

このハードディスクのリモコンに役割をまとめて

お願いすることで事なきを得ていた

 

だけど

今回は代替品がない

 

まあ、リモコンなし! という選択肢もないこともないが

やはり厳しい

 

仕方ない、明日買いに行こう! ということで

今日買いに行って来ました!

 

リモコンを失い

たった一晩だったけれど

とても不便でした

 

リモコンを買いに行き

平均で3000円くらいすると知りました!

 

今までありがとう! と古いリモコンへ

これから、どうぞよろしく! と新しいリモコンへ

 

当たり前のようにあるリモコンの価値を改めて感じました!

 

大事に使います!

 

{88118D33-604E-4F4F-80BE-8AA6E86E2776}