涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

胃カメラと大腸内視鏡検査を終えて……

昨日はライティングのことを

ブログに書いたので

ご報告が遅れてしまいましたが

一昨日、無事、胃カメラ大腸内視鏡の検査が終わりました!

 

無事と言っても

大腸にポリープが見つかりました。

おそらく良性と言われているのですが

一応後日結果を聞きに行きます!

胃カメラの方も異常はなかったものの

反射が強かったと言われて

隅々までじっくりは見られなかったと

言われてしまいましたあせる

 

ゆっくりしていると

きれいな胃をカメラで傷つけてしまう危険性があるみたいです。

 

だけど

麻酔でうとうとしているし

こっちとしてはどうしたらいいかわからなくて

「では、次回はどうしたらいいでしょうか?」

と聞いたら

もしかすると

大腸内視鏡検査のために飲む洗浄液で胃に負担をかけてしまうのが

原因かもしれないから

次回以降は別々に受けましょうということになりました。

 

今回検査を受けてみてよかったですが

ちょっと準備が大変でしたあせる

検査自体は、麻酔を使ってぼんやりしているから

そんなにつらくはなかったんですがね汗

 

だんだんと洗浄液は飲みやすくなっているそうです!

 

だから、ちょっと気になっている方は

一度検査をぜひしてみてください!

 

ちなみに胃は1年後に

大腸は3年後に

検査することを勧められました!

 

待ち時間は退屈かと思って本を持って行ったんですが

そわそわして読めませんでした。

 

スマホは通話以外はOKで助かりました!

 

もう一人同じ年くらいの女性がいて

その方とのおしゃべりが一番楽しかったし

気が紛れました♪