涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

ほめ達認定講師の同期の勉強会! by Skype!

昨晩、ほめ達認定講師の同期で

Skypeの勉強会をやりましたパソコン

 

今年の1月に認定講師養成講座を修了してから

今回で5回目のSkypeです!

 

同期で! と言っても

さすがに全員は集まらず

約1/3の6名でしたが

学びの多い時間でしたおねがい

 

お互いの近況報告から始まり

直近のほめ達認定講師の勉強会や

ほめ達サマーパーティーの様子を

シャアし合いました。

 

ほめ達認定講師の先輩であり仲間の

松本秀男さんの

“中学生の親子向けの

ほめ達講演会”の様子を

 

それを企画した同期の仲間が

わかりやすく説明してくれたのは

 

【人に受け取りやすく伝えていく方法】を

模索している私にとって

とても刺激的で有益な話でしたキラキラ

 

その洗練された熟練されたものはまぶしく

自分にそれができるかというと

一朝一夕にはできるものでなく

 

そこにたどり着くには

“失敗という経験”を含めた

勇気と時間が必要なんだなと

同期と話している中で

気づかせてもらいましたひらめき電球

 

素晴らしいと思い

お手本にすることはいいけれど

まずは一歩一歩と!

 

なるほど!

確かに! その通り!

 

そういったほろ苦い言葉も

同期だからこそ

信頼のおける仲間だからこそ

言ってもらえると感謝しましたラブラブ

 

また

4月に亡くなった同期の

黒木源章さんの本葬に参列した仲間が

奥さまにお聞きした

まさに生ききった最期の様子を

話してくれて

ジーンとしました……

 

黒木源章さんとの思い出を綴った記事はコチラです。

 

 

仲間たちの話を聞いて

「ほめ達!」っていいなって

改めて思いましたビックリマーク

 

そう言いながら

今、気持ちは

《ライティング》に大きく向いていて

「ほめ達!」を人に伝える・届けることが

できていないです……ショボーン

 

けれど

そもそも

この《ライティング》の原動力

「私は文章を書くことが好きなんだ!」

ということを改めて気づくことができたのは

「ほめ達!」のおかげでしたキラキラ

 

だから

今は

思い切り《ライティング》に夢中になって

ワクワクしながら過ごすことも

「ほめ達!」を体現することに

つながるんじゃないか?

と思い直しましたおねがい

 

つながってるアップ

 

「ほめ達!」を心に置きながら

今を精一杯生きよう!

 

そして

伝えたい思いが溢れたら

行動しよう! と

都合よく思って

 

今日はおしまいにしますてへぺろ