涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

短期の体操教室! 最終日!

昨日、短期の体操教室の最終日でした!


いやぁ、いろいろありましたニヤリ

昨日のブログに書いたように
4日目にして
「行きたくない」
と言わずに行けました!

さぁ!
保護者が見学できる時間です!

本当は
・マット
・鉄棒
・跳び箱
の3種目を見学できるはずでしたが
時間がおして
跳び箱は見ることができませんでしたキョロキョロ
ちょっと残念……。

1〜3年生で約40人。

体操が苦手か
まだできないかの子が多かったですが
学年とレベルを目安に
3つの班に分かれていました。

息子は2班。

まずはマット。
前回りは、頭のてっぺんをついてしまうのを
注意されて頭の後ろをつくように言われてましたあせる

あっ! ブリッジは
幼稚園の時よりお腹の位置が
床から高い✨
スゴイ❗️

逆立ちは
あー厳しいね…
でも頑張ってる❗️

次は鉄棒。

逆上がりのできる人の列。
できない女子の列。
息子のいる
できない男子の列。

何度か順番が回り
先生が補助してくれました。

あっ、昨日のブログで登場した
年配の男性コーチは
幸か不幸か
いらっしゃいませんでした汗

構えはいいですが
やはり腕が伸びてます。

脇をしめること
注意されていました!

結果的には
取り立てて新しくできるようになったことは
ありませんでしたあせる

全体的には
腕の力が弱いように思えますキョロキョロ

けれど
取り組んでいる時の真剣な顔
やり終えた時の満足気な笑顔が
印象的でしたほっこり

困難でも泣きながらでも
チャレンジできたこと!

練習するポイントがわかったこと!

収穫はありました爆笑

修了証を一人ずつもらいましたアップ

先生たちにお礼を言って帰りました照れほっこり

参加させてよかったな!

ところで
3日目の涙ですが
やはり悔し泣きではなく

補助を断り
自分でやると言ったのも
年配の男性コーチが怖かったからだったと
わかりましたえー

最終日に
「行きたくない」
と言わなかったのも
決して行きたい気持ちからではなく

最後だし
私に見てもらい気持ちが
ちょっとだけあったからだと
わかりました。

だけど
そんなポジティブに振り切った気持ちでは
なくても
ほんの少しだけでも
挑戦しようとする気持ちが
芽生えただけでもよかったです照れ

図らずも
連載になりましたてへぺろ

読んでくださりありがとうございました爆笑