涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

一年前の絵日記!

一年位前に、家族で交換日記ならぬ

【交換日記】をやっていました本

 

親子3人で交代で絵日記を書いていたのですDASH!

 

目的は、息子の作文力をつけるためだったのですが

結果的には3か月ほどしか続きませんでしたあせる

 

ところが昨日息子が

「また絵日記書きたいなひらめき電球

と突然言い出して

久しぶりに絵日記を出してみましたビックリマーク

 

3か月で3冊目に突入し

その半分くらいで終わっていました汗

 

子ども用の絵日記帳なので

文字の部分が少なく短い文ばかりでしたが

私も旦那も頑張って順番に書いていましたDASH!

 

私は、絵をかくのがあまり得意ではないのですが

それなりに頑張って書いていたなって

自分のことながらほめてあげたくなりました照れ

 

{5DE51ACA-51DB-46F5-AD80-FF3C82D00E37}

↑息子 作ラブラブ


{DADF5F30-A20C-4113-BAB6-449EE4102459}

↑旦那 作キラキラ


{EA6766B5-DB2B-49D4-9374-8009853FDDCB}

 ↑私 作あせる

 

息子は作文は残念ながらまだ好きではないみたいですショック

 

物事を捉えるいい着眼点を持っていると思うので

好きになってたくさん文を書けばいいのにと思いますが

今は様子を見ようと思いますウインク