涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

「好き」を基準に!

先日、

自分の本当にやりたいことってなんだろう?って

考えていて

 

それを考える上で

自分の中の

「好き」「嫌い」を書き出してみましたメモ

 

自分の「好き」とか「嫌い」って

案外昔から

ずーっと変わっていないように思えましたびっくり

 

「嫌い」については

その「嫌い」と思っている感情さえ

まだまだ

本当の意味で容認できていない自分がいるからショボーン

今はまだそっとさせていただくとして…

 

「好き」はこんな感じでしたドキドキ

 

・文章を書くこと

・歌を歌うこと

・心理学など、「心」や「気持ち」についての学び

・読書

・「何か」を学ぶこと(試験勉強など)

・事務仕事

・人と話すこと(マンツーマンが一番楽しい♪)

 

 

生きる意味とか

使命とか

わかりたいし

感じたいけれど

 

正直まだよくわかっていないです…あせる

 

今できることは

ひとまずワクワクすることを

生活の中に取り入れていく…

 

そう言いながらこうして

「文章を書くこと」に関しては

ブログを書くことで

叶っていますラブ

 

けれど

だんだんと

このブログの意味を考え始めました!

 

文章がうまくなりたいだとか

できたらよく思われたいだとか

そういった欲が出てきたりもしていますDASH!

 

できたら「好き」と仕事を結びつけたいけれど

すると途端に

「できるかな?」って不安が顔を出しますショボーン

まずは

「好き」なことに触れ合う時間つくりからですねあせる

 

それに取り組める環境に感謝ですアップ