涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

息子の遠足!

今日息子が

全校遠足で近くの公園に行きました!

縦割りの班で1年生から6年生までで

ひと班20人くらいの班だそうですびっくり

 

昨日は、雨が降っていたので

土のコンディションを心配していましたが

どうにか大丈夫だったようで

無事に帰ってきましたニコ

 

小学校に上がってから給食になり

今朝は

久しぶりのお弁当作りで

順序など手間取りましたあせる

 

息子の幼稚園は毎日お弁当だったので

改めて3年間よく頑張ったなぁ照れ

給食ってありがたいなぁおねがい

って思いましたキラキラ

 

息子が遠足に行っている間

私は幼稚園の時の仲良しのママと

久しぶりにランチをしてきましたナイフとフォーク

 

楽しかったです音譜

 

息子が帰ってくる前に

ブログを書いてしまおうと思って

パソコンを開けたところに

息子が帰ってきて

まだブログを書いていないと言ったら

「遠足のことを書けば?

僕がいろいろ話すから」

というので、今書いていますあせる

 

オリエンテーリングみたいなものをしたそうですビックリマーク

その中に

①にんげんちえのわ

②あきかんつみ

③しりとり

④新聞紙にのって

⑤秒数あて

⑥ひもをつけるな

⑦やあ!1番

⑧まとあて

⑨くつとばし

フリースロー

⑪フラフープくぐり

⑫○○をさがせ

があり

⑫の○○は「カメラマン」ということです。

 

「偽のカメラマンが

本物のカメラマンを教えてくれたビックリマーク

そうなのですが、

私としては

はて?

という感じです!?

 

班でどれから始めるのかを考えて取り組んだので

時間の関係で全部はできなかったそうです!

 

班で催しに参加しても

自分自身が参加するのは一部で

息子は《まとあて》をやってようです。

けれど

全然当たらず0点で悔しかったようです。

 

その他

班長は優しい人だったこと、

班長より自分の方が先にお弁当を食べ終わったことを

話してくれました!

 

「楽しかった?ケンカしている人とかいなかった?」

となんとなく聞いてしまったら

「『なかよし班』だからそういう人はいないよ」

ということでした!

 

ブログに書いたら?

とすすめるくらいだから

まあ楽しかったんだと思いますウインク