涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

人と話すこと!

ある晩に

自分のイライラとモヤモヤを

旦那に聞いてもらったら

「最近、人とあんまり話していないのも

バランスを崩している原因じゃない?」

と指摘され

そうかもしれないと思いましたひらめき電球

 

幼稚園生活の3年間は

送り迎えでよく仲の良いママと毎日話し

昨年も広報委員でたくさん話しました!

 

今も朝お友達のママに時間があれば

話はすることはあるけれど

お仕事などで時間がなくて

話ができない時

旦那の帰りも遅い時

大人と話すことがない日もあります…

 

文章が好きで

こうしてブログを書かせてもらって

時々文字で交流させてもらうこともあって

こころがホッとすることももちろんあるけれど照れ

 

日々の生活の中で人と話すことというのは

呼吸とか食事とか体を動かすこととか

あまり意識しないことだけれど

心の健康に必要なことなのかもしれませんビックリマーク

 

さて、どうするか?

 

まだ決まっていないけれど

課題がわかったことで

ちょっと前進かもしれませんウインク