涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

広報委員長の引き継ぎノート!

今日は久しぶりに

息子の小学校へ行きました学校

 

昨年度のPTAの広報委員として

今年の委員の方に引き継ぎをするためですニコニコ

 

委員長と副委員長と会計の方と一緒に

私はレイアウト班代表で参加しましたDASH!

 

昨年は引き継ぎに前年度の委員の方が来られなかったので

今年こうした仕組みができたことをいいことだと思いますひらめき電球

 

私は受け取りやすい形を意識しながら

実際のレイアウトの紙を見せて簡単に流れを説明しましたが

細かいことを話してしまう癖がちょっと出てしまいましたあせる

 

それでもなんとか雰囲気を伝えることはできたようですてへぺろ

 

すごく感動したことがありましたおねがい

昨年度の広報委員長が一年間の活動の内容をまとめたノートを

新しい委員長に渡していたのです本キラキラ

 

昨年彼女が広報委員長になった時には

ちゃんとしたことが書かれたものがなかったと聞いていましたびっくり

 

それでもすごく頑張って東奔西走し中心になって活動してくださいましたアップ

 

彼女は

自分がしてもらえなかったけれど

してほしかったことを

次の委員長のために丁寧に準備したんですビックリマーク

本当にすごい爆  笑

 

私は帰りに彼女にその気持ちを伝えましたドキドキ

 

昨年を振り返って本当に頼れる素晴らしい委員長のもとで

素敵な仲間たちと一緒に仕事できたことに

改めて心から感謝の気持ちがわいてきました照れラブラブ

 

去るものがあまり意見を言いすぎることはよくないと思うので

でしゃばることは気をつけながらも

もし今年の委員の方に聞かれたら

快く参考意見を言える準備はしておきたいと思いますウインク