涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

「『ろくぼく』の一番上にタッチできるようになったよ!」

昨日予告していた

最近、息子が頑張った

もう1つの出来事について書きますメモ

 

連絡袋をお友だちに届けて帰ったきた時に、

私としては、まだその余韻に浸っていたのですが、

息子はそのことよりも

私に報告したいことがあったようなのですビックリマーク

 

連絡袋について詳しくは、

昨日のブログ

“お友だちの連絡袋を預かること!”

ご覧くださいウインク

 

それは、

「『ろくぼく』の一番上にタッチできるようになったよウシシ

ということでしたビックリマーク

 

突然そう言われたので

何のことだか最初はピンときませんでしたが、

しばらくして、「あーアレかぁ」とわかりましたひらめき電球

 

体育館の端の方にある大きな梯子のようなアレです!

 

その『肋木(ろくぼく)』の一番上にタッチしたり、

『肋木』を背にしてぶら下がれるようになったそうですキラキラ

 

確かに、以前、授業参観で見た時には、

他の子が軽々登り一番上にタッチし

降りてきていたけれど、

息子は、先生の助けを借りながら

ゆっくりゆっくり登り、

7割くらいの高さで折り返し

慎重に戻ってきて

最後になっていたのでした汗

 

親として切なかったことを思い出しましたビックリマーク

 

切なく思いながらもいいところ探し頑張ったなぁ・・・

 

その時の様子はコチラですあせる

 

その『肋木』の一番上にタッチできるほど登れたんだビックリマーク

しかも、『肋木』を背にして

足を離してぶら下がることができたんだ!!

 

そして、それを連絡袋の任務よりも本人が喜んで

私に報告していることが嬉しかったです爆  笑

 

「すごいじゃない!やってみたらできたの?」

そう聞くと、

「そう!できるかな~ってやってみたらできたんだよ!」

そう嬉しそうに話してくれましたほっこり

 

連絡袋しかりアップ

『肋木』しかりアップ

 

息子にとってのハードルを

 

できるかな~?

勇気を出してやってみよう!

できた!!!

 

と乗り越えられたんですね音譜

 

この一歩一歩が息子の自信につながりますように照れ