涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

心地よい予定変更

今日、内職があれば

それが届く日だったんのですが、

たまたまお休みでした。

 

明日は出かける予定なので、

今日は、家で、

たまった本でも読もうかな?

と思っていました。

 

朝、いつものように、

息子を送り出し、

お友だちのママとしゃべっていたら、

これから、用事がてら

散歩すると聞きました耳

 

お友だちと一緒なら

お邪魔しちゃ悪いと思ったのですが、

今日は、一人で行く予定ということ。

 

一緒に行きたいなって思ったのと同時に

「一緒に行く?」って聞いてくれて、

喜んでOKしました爆  笑

 

そして、

彼女の用事につきあったり、

私の図書館の予約本の受け取りに

つきあってもらったり、

ちょっとした買い物もしましたが、

1時間45分くらい歩いてきましたあし

 

公園の中も歩き、気持ちよかったですクローバー

彼女の話を聞いたり、私の話をしたり、

本当に楽しい時間でした音譜

 

日々の生活、予定を決めることも、

目標を決めることも大切だけれど、

今日みたいに、

ワクワクすることに予定変更することも

なんだかいいなと思いましたひらめき電球

 

仕事があったり、

役割があったり、

するべきことがあったりして、

なかなかすべてのことに

ワクワクすることは難しいけれど、

だからこそ

ワクワク、ウキウキと

したいことをする時間が

大切なんじゃないかと

思いました照れ

 

そして、

このように、

お互いに

いい影響を与え合える友に

出会えたことに感謝しますラブラブ