涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

うっかり! 増加中

最近、うっかり! が多い。

 

肉じゃが作ろうとして、じゃがいもを買い忘れたり、味噌汁作り忘れたり、何回も同じこと聞いたり……。

 

しっかり者のイメージで長年やってきたので

「らしくないね」

とか言われる。

 

年のせいか? それとも、脳のキャパオーバーなのか? わからないけれど、うっかりしちゃう人の気持ちも、わかった。

 

うっかりしないように、気を引き締めて、書き留めることを今まで以上に励行しよう。

 

それでもうっかりしちゃったら、反省しつつ、自分を許そうと思う。