涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

イライラを時間が追い越す時

今日仕事は短時間勤務だった。

 

息子が4時間授業で給食を食べたら帰ってくるので、いつもより早く帰してもらった。

 

いつもの半分。

 

だけど、もしかすると、気持ちが急いていた分、捗って、いつもの3分の2くらいの仕事ができたのではないかと思う。

 

実は、思っていたのと違うハプニングもあった。

普段だったらイライラしていたかもしれないけど、イライラしている時間すらもったいなかった。

 

それがいいかどうかわからないけど、イライラを時間が追い越すことも可能なんだと知った。

 

なんか面白い発見ができたから、ハプニングを許すことにした。

 

また逆に、いろんな感情を味わうには、ある程度余裕がないと無理なのかもしれないと思った。