涙と笑顔のあいだ

ひといちばい敏感な小学生ひとりっ子男子の子育てを通し、母として成長させてもらいながら「ライター・小説家」になる夢も諦めない40代主婦のブログ

『一瞬で自分を印象づける! できる大人は「ひと言」加える』を読みました!

今日は、嬉しい知らせを朝一番で受けました!

 

それは、『一瞬で自分を印象づける! できる大人は「ひと言」加える』 日本ほめる達人協会 専務理事 松本秀男氏・著 青春出版社 の重版が決まったという知らせでした!

 

 

 

 

私も、この日本ほめる達人協会の認定講師の資格をもらっているので、著者の松本秀男さんとは面識があり、仲間であると同時に、大変お世話になっています。

 

松本さんとお話ししているといつも元気をもらえます!

おそらく、本当にこの本に書いてあるように、気の利いた「ひと言」を添えてくれるからだと思います。

 

毎日書かれているブログにも、毎回、ほっこりさせられたり、グッときたり、為になっています!

同じくブログを書く者として、尊敬しつつ、実は、嫉妬しています!

本当にいいコンテンツです!

ameblo.jp

 

そこには、相手への思いやりやサービス精神があるからだと改めて思います。

 

今回重版になった本書では、70個ものエピソードを通して、「ひと言」加える大切さが、語りかけるように丁寧に書かれています。

読んでいると、私も、周りにいる大切な人たちに、「ひと言」加えて元気になってもらいたい気がしてきます。

 

ぜひ、より多くの人に、手に取っていただき、その方の、そして、その方の周りの方の心にも、ポッと火がともったらいいなと思います。

 

心からおすすめします!

 

f:id:tearsmile24:20180331213644j:image