涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

全部つながっていると感じられる時

無駄だと思っていた過去の経験

 

なぜ取ったか理由があいまいな資格

 

直感的に惹かれた習い事

 

一見、バラバラに見えるパズルのピースが見事に収まるべき場所に収まり、過去から現在がつながった時、未来への希望が生まれ、エネルギーがみなぎった。

 

もしも、妊娠出産などで、人生が分断されたと感じている人がいたら、大丈夫だよ! と言いたい!

 

その経験は、必ずや、未来の自分の糧となり、行きたい場所に行けるから!

 

私もまだ不自由さを感じているけれど、不自由だからこその少ない自由を大切に磨きながら、次への飛躍の準備をしようと思う。

 

根拠はないけれど、大丈夫だって感じられたから、まだ、歩きつづけられそうだ。

 

そうだ!

楽しもう!

私の人生を!