涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

パッとしない一日

油断していた。

時間があると思って、油断していたんだ。

 

うっかりスマホのゲームに夢中になってしまったら、あっという間に時間が経ってしまった。

 

その後に、あれもやってない。これもやってないと気がついた。

 

失敗したなぁ。

 

自分だけのことだったら、まだいいのだけれど、私の時間管理の失敗に、息子の就寝時間の遅れが伴ってしまうから、厄介だ。

 

そして思う。

 

1日という単位で、一区切りをつけられることが本当に幸運だと思う。

 

こんな失敗も、寝てしまえば、とりあえず、過去のものになり、また新しい一日が始まるから。

 

なんだか、今日は、空回りした気がする。

反省することも多い。

 

明日は、頑張ろう。