涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

誰が売るか!

息子とスーパーの化粧品売り場を通ったら、飲むコラーゲンの実演販売をしていた。

「あ! 怪しい話をしている!」

息子が小声で囁いた。

私は、ドキッとした。

なぜなら、午前中に同じスーパーで、その飲むコラーゲンの試飲を勧める放送を聞いて、少なからず惹かれていたからだった。

「どうして、怪しいと思った?」

「おしゃれした男が売る商品じゃないよ。女性が売った方がいいと思う。怪しく感じる」

へー! そんなふうに思うのか!

しかし、実際は、私よりも年上のかなりの年配の女性たちが、結構な人数集まり、熱心に話を聞いていた。

どうなんだろう?

もしも、飲むコラーゲンを若い綺麗な女性が販売していたら、これほど人が集まるだろうか?

もしかしたら、若者が集まる場所では、その方が親しみと憧れを持って、美しくなりたい若い子たちが集まるかもしれない。

だけど、ある程度、歳を重ねると、もしかして……。

おしゃれしてる男の人の方が、お母さんくらいの女の人は集まりやすいかもしれないよ!

息子にそう言おうとして、何故だか説明できないからやめておいた。

それにしても、いろいろなものに意見を持つようになったな! と息子の成長に驚いた。

そして、いくつになっても、美しくなりたい女性が多いことを嬉しく思った。

しかし、やはり、飲むコラーゲン気になる!

 

ちなみに、売ってたのはコレ!

 

https://www.shiseido.co.jp/collagen/