涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

いい循環を手に入れるためにできること

昨日、せっかく、記事を書く時間を確保できたのに、頭が真っ白で、キーボードを叩く指が止まってしまった。

 

焦って、とりあえず何か書こうと進めて、2500字まで、書いたけど、迷いが生じた。

 

夜、息子を寝かせてから書こうと思っていたら寝落ちし、起きたのが6:30だった。

 

慌ててパソコンに向かい、構成を練り直し、4000字まで書き直したが、オチに対してまだ迷いがあり、指の動きが止まった。

 

家族が起きてきて、一日が始まり、家事をして、今、旦那の実家に向かっている。

 

今日の夜の〆切に間に合うだろうか?

不安で仕方ない。

 

嫁として、旦那の実家での振る舞いをこなしながらも、話の続きを考えよう。

 

家に帰ったら、家事をなるべくさっさと済ませ、話の続きを書こう!

 

書きたくて書きたくて仕方ない思いが溢れるようないい循環を作りたい。

 

今はまだそうじゃないことは悲しいけれど、現実を受け止めよう。

 

今は、ただ、できることをやろう。

 

考えよう。

そして、書こう。