涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

傷ついた分だけ、進化していたとしたら……

朝が来て、新しい1日が始まる。

 

新しい週が始まり、新しい月が、そして、新しい年が始まること。

 

気持ちが落ち込んでいると、それらを、疎ましく思うときもある。

 

だけど、もしかすると、昨日できなかったことを嘆くより、今日再び挑戦するチャンスがあることを喜ぶことができたら、生まれ変われるかもしれないとも思う。

 

夜が来て、そして、朝が来ること。

当たり前に感じてしまっていたけれど、知らないうちに、いい意味でリセットされているんだと気がついた。

 

昨日の自分と、今日の自分は、同じようでちょっと違う。

悩んだ分、傷ついた分だけ、きっと、進化しているんだ。

 

きっと。