涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?

一般的に、トイレットペーパーって、ダブルとシングルどっちが売れているんだろう?

 

気になって調べてみたら、関東では、ダブルの方が若干多めに売れていて、関西では、シングル派が少し多いみたいでした。

 

我が家は、シングルなのですが、うっかりダブルを買ってしまいました。

まあ、使い心地はいいのですが、シングルで使う長さを手に取ってしまうので、結果的に不経済になっています。

 

思い起こしてみれば、私の実家は、ダブル派でした。

父が、シングルだと使い心地が悪いと言って。

 

息子は、生まれた時からシングルなので、ダブルでも長めに使い、すぐになくなってしまいました。

 

次は、間違えずにシングルを買います。