涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

足の匂いが気になっていたらお勧めしたい魔法の粉! フットクリア!

いつからだろう?

気がついたら、小3の息子の足が臭くなっていた。

学校から帰ってくると、プーンと匂う。

 

はじめは、まさか息子の足の匂いだとは思わなかった。

だって、生まれた赤ん坊の時は、穀物の匂いがしていたし、ついこの前までだって、臭いなんて思っていなかった息子の足が臭くなるなんて、信じたくなかったから。

 

「くっせー」

ある日、息子が自分の足の匂いを嗅いでそう言っていた。

そっか……やはりそうなんだな……。

自分の子だけなのかな?

小3の男の子なんて、そんなものかな?

 

息子の足が臭いということを、なんとなく言い出しにくくて、誰にも話さず、時間だけが過ぎて行った。

 

ある日

「中1のお兄ちゃんの足、すごい臭いのよ」

ママたちが話していた。

「うちなんか、まだ小3なのに、もう臭いよ」

思い切って話すと

「うちもだよ。男の子なんてそんなものだよ」

と言われて少しホッとした。

 だけど、臭いものは臭い……。

そう思っていたら

「うちはこれ使ってるよ」

あるママが、スマホの画面にあるものを表示させて見せてくれた。

「結構、効くよ」

「へー」

「ちょっと高いけど、長持ちするから、本当に臭かったらお勧めする」

 

家に帰って、パソコンに「フットクリア」と入力してみた。

結構評判も良く、効果もあるみたい。

靴を履く前に、靴の中に、粉をまいて履くだけ!

簡単だ。

後は、まき忘れないことか(^-^;

 

一度使ってみようと思い、注文した。

 

届いた日から、まいたけど、なんとなく、匂いが薄まった気がした。

リピーターのママの話だと、最初、少し多めに巻いて、バクテリアや雑菌を退治した方が、いいらしい。

 

多めってどれくらいかな?

それすらもわからず、適当にまいているから、まだ無臭にはなっていない。

それでも、まいた日とまき忘れた日で、匂いが違うから、効いているんだと思う。

 

もし、足の匂いに本当にお困りなら、ぜひ、お勧めする。

ちなみに私は、お友だちと一緒に、お得セットを購入したけれど、一個売りもある!