涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

迎え酒みたいに、疲れてたのに、わざと体を動かして疲れてみたら……

疲れってなんだろう? って思う。

 

さっきまで、疲れ果てていたのに、乗り気じゃなかったはずに卓球に行って

「大分うまくなったね」

なんて言われて、途端に元気になった。

 

時間に追われて、追い詰められた気がしていたけれど、物事を整理して書き出してみたら、大したことない気がして、どうにかなるような気もした。

 

考え疲れた時は、体を動かしてみる。

動きがスムーズに行かない時は、書き出してみる。

 

うまくいかないことの逆のことをやってみると、滞っていたものが動き出すかもしれない。

 

そうは言っても、やろうと思っていてできていないことが、今日もたくさんある。

 

さて、何から手をつけようか……

 

書き出してみて、できることから、いや、やりたいことから始めてみようかな!

 

ワクワクがきっと原動力となって、うまくいくはずだ!

 

もしかすると、このハッピーな勘違いがいちばん効くのかもしれない!