涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

リニア・鉄道館

今、名古屋から帰る新幹線に乗っています。


1泊2日の旅行の2日目は、リニア・鉄道館に行きました。

たまたまかもしれませんが、昨日も、今日も、目的地(レゴランドジャパン名古屋やリニア・鉄道館)は、もちろん賑わってはいましたが、そんなに混雑はしてないのに、行き帰りの電車や駅は何故かすごく混み合って感じました。

住む街により、混雑の予測は違うんだなと感じました。

我が家は、一家で、「鉄」なので、車両の写真を撮ったり、リニアモーターカーの疑似乗車体験にワクワクしました。

鉄道の歴史についての映像を、大画面かつ大音量のいい感じのミュージックをバックに見て、何故か、ジーンとしました。

今日も、こうして、夕方まで名古屋にいるのに、東京に夜には帰れることが、どれほどの知恵と技術と人力と思いやりの上に成り立っているんだろうなとしんみりしてしまいました。

本当にありがたいな。

2日間とも天気に恵まれました。

反省することとしては、童心に帰りすぎて、息子の気持ちに寄り添えなくて、私が不機嫌になったことくらいかな(^_^;)
夫は、終始、いい父であり、いい夫でした。

明日からまた仕事なのに申し訳ないけど、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

私は明日から、息子の残りの夏休みのサポートを頑張ります(^-^)

{CDFB21AA-8EEC-4A5F-9AD7-C0B615CCE9FC}

{BDB50CBD-E264-409A-A739-BA9519E203E8}