涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

渋めのお子さま向けの穴場スポット!

昨日、息子が頑張って、夏休みのプールに行ったので、今日は、以前から息子が行きたがっていた博物館に行ってきました。

 

聞いて驚かないでくださいね。

とても渋い場所です!

 

二か所行ったのですが……

『旧新橋停車場 鉄道歴史展示室』

NHK放送博物館』です。

 

ちなみに

NHK放送博物館』は、あの渋谷のNHKホールの隣の『NHK放送センター』ではないですよ!

港区にある愛宕山のてっぺんにある方です!

今日知ったのですが、愛宕山は標高25.7mで、天然の山としては東京23区内最高峰なんですね! ちょっとした山登りです。

そうは言っても、エレベーターで上がったんですが(^_^;

面白いことに、1階と2階しかないんですが、2階がその頂上なので、2階に上がるまでにすごく時間がかかるんです!

驚きました!

 

話はそれましたが、両方とも、テレビ番組で知って、息子が行きたがって、私も行ってみたいと思っていたところです。

 

両方とも歴史があり、しかも、無料でした。

しかも、涼しくて空いています!

タイムスリップしたようで楽しかったです。

息子も身近な歴史、おそらく、昭和が好きなので、楽しそうでした。

 

NHK放送博物館』ニュース読みや天気予報の体験もできますよ!

お子様連れにもおすすめです!

 

『旧新橋停車場 鉄道歴史展示室』

 

『NHK放送博物館』

 

 

{D80F9696-3853-4B0F-88A1-7084F1FE62FB}

{0BF16F1A-6EE8-4AC0-83E2-0E26AF5BBF61}