涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

チームプレー

昨日も息子は学校を休みました。

熱は下がったのですが、まだ本調子ではなかったので!

 

治ってきてよかったなと思っていたら、私の体調が崩れてしまいました。

久しぶりの発熱! といっても37.6度ですけれど、平熱が低い私にとっては、結構な熱でした。

 

息子の宿題が金曜日の分から溜まっていて、それに取り組むように声を掛けながら、ゴロゴロしていました。

 

夕飯の前には、どうにか宿題が終わりました。

 

あとは、息子が風呂に入るサポートと旦那の夕食の準備だけ。

 

「今日、お母さん体調悪いから、協力して欲しい」

そう言って、いつもはダラダラするところを、巻きでやってもらい、19:30には、全てのやるべきことが終わりました。

 

「悪いけれど、横にならせてもらうね」

もうすぐ、旦那も帰ってくるとわかっていたので、リビングに息子を残し、早々に横になりました。

 

「協力してくれてありがとう」

と言ったら

「すごい! 早くできたね! これが、チームプレーってやつだね」

と言っていた息子。

 

正確にはなんか違う気もするけれど、息子に気づきもあったようで少し嬉しったです。

 

今日も、微熱は続いていますが、動けること、食欲があることなどに感謝して、ゆっくりします(^^)/