涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

時を共有する奇跡

今日は、PTAの仕事で、息子の小学校に行きました。

PTA総会の資料の印刷と、離任式に出席し、ハンカチとお花を渡すためでした。

 

初めてのことだらけで、あたふたしながらやりましたが、どうにか終わりました。

もう少し、効率よくできないかな? と思いながらも、新参者なので、もう少し様子を見てから意見しようと思います(^_^;)

 

離任式は、お世話になった先生や主事さんなどが出席されていました。

児童たちは合唱しながら花道をつくり、送り出していました。

 

先生たちのお仕事は大変だと思うけれど、こうやって子どもたちに手紙を読んでもらったり、お花をもらったりするのは羨ましいなと思いました。

 

息子は昨年と違って、思い入れの強い先生が、いらっしゃらなかったので、泣きはしませんでした。

 

出会いがあって、別れがある。

 

改めて、出会えた人と、同じ場所で同じ時間を過ごす時間を大切にしようと思います照れ