涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

大変なことこそ、楽しめたらいいですね!

昨日、今日と、息子の小学校の保護者会に行ってきました。

 

昨日は、上級生の保護者会での委員決めのお手伝いに、今日は、本当の息子の保護者会に参加しました。

 

私は、今年度、縁があって、PTAの役員の一員となりましたが、やはり、委員決めは、なかなか手が挙がらないものですね。

 

お仕事をしていたり、どんなことをするのだろうかと思って迷いますよね。

その気持ちもわかります。

 

私は、2年前に、一人っ子の息子が初めて小学校に入学して、学校のことを知りたかったので、広報委員になりました。

 

学校に行くことが多くなり、先生とも話しやすかったです。

 

委員の仕事は大変な部分もありましたが、楽しいことも多かったです。

 

今日、自分の意志でか、あるいは、くじ引きなどで委員になった方でも、少しでも楽しんで、取り組んでいただけたら嬉しいなと思います!

 

役員は、委員以上に大変ですが、せっかくなので、楽しみたいと思います!