涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

縄跳びを教えてくれたのは……

今日は、息子と旦那と公園で縄跳びをやりました。

 

息子は縄跳びが苦手だったのですが、自分から、珍しく縄跳びがしたいと言いました。

 

じゃあと思って、行ったら、一年前に公園でやった時よりもできていました。

 

どうしてできるようになったのか聞いたら、友だちに教えてもらったと言いました。

 

そうは言っても、回数が伸びなかったので、もっと、脇をしめたら? などとアドバイスしたら、不機嫌になりました。

 

友だちのチカラかぁ……

 

これまで、自然に勝手に何かができるようになっていたことはあまりありませんでした。

だんだんと、私が関係ないところで、ある意味、手の及ばないところで、成長することができていることに気がつきました。

 

いいことでもあり、少し寂しいことでもあったりする……

 

だけど、ここはひとつ、この状況を喜ぼう!

 

私は、応援しよう!!!