涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

結局、チャーハンを食べながら、ブログを書いているけれど……

例えば、息子が、何かに迷っている時

「結局、どっちなの? 行くの? 行かないの?」

「やるの? やらないの?」

って、顔をしかめて聞く癖に、今日は、自分自身の気持ちがわからなかった。

 

洗濯物を干しながら、Neflixで、今日配信の“テラスハウス”の新作を見て、疑似恋愛のドキドキと切なさを感じた後、何故か、スキマスイッチの“奏”が聞きたくなって、Youtubeで聞いた。

その流れで、スキマスイッチの曲を流していたら、突然、踊ったり、歌いたくなってしまった。

そうしたら、あ、そうだ! ひとりカラオケに行ってみたかったんだ! と思い出して、ネットで検索をした。

今からだったら、いけるじゃん! ラッキーって思って、出発すればよかったのに、急に不安になったり、そう言えば、皮膚科に行って薬をもらいに行こうと思ってなかったっけ? と思い出し、やっぱり、ひとりカラオケは辞めておいた。

 

じゃあ、皮膚科に行こうかと思ったら、慢性じんましんの薬を最近、飲み忘れていて、しばらく行っていないことを怒られるんじゃないかと怖くなって、やっぱり行きたくなくなった。

 

うーん、このままでは、サイテーな午前になってしまうと、慌てて、ノートを引っ張り出し、今週末〆切のライティングの記事の構想を練り始めた。

 

どんどん書き続けて、ノートが埋まっていくも、これって? 果たして、読者のためだろうか? と不安になった。

 

ああ……

 

おなかが空いて、冷凍のチャーハンを温めて、今、それを食べながら、このブログを書いている。

 

なんだかんだと、今日の中で、今が一番、気持ちが楽で楽しい♪

 

ちょっと行儀悪いし、息子がやっていたら、多分注意すると思うけれど……

 

ワクワクすることをしよう! に前のめりになりすぎると、ワクワクしなかったらどうしよう! って不安になっちゃう情けない自分だけれど、一日の中で、何度か本気で、楽しいと思えたり、笑えることができたのなら、それだけでもラッキーだと思えば、少し気が楽になった。