涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

《やるべきこと》と《やりたいこと》の両立!

昨日は、旦那の実家のお墓参りに行ったのですが、それ以外にも、やったことがありました。

 

天狼院書店のお昼のライティング・ゼミの特別講義の通信受講を申し込み、夜は、同じく天狼院書店のイベントに生中継の視聴の形で参加しました。

 

ゼミやイベントに参加したいのに、用事があるとショックを受けていたら、通信で受講できると知って、ありがたいなと思いました。

 

義務を果たしながら、やりたいこともできて、充実の一日でした。

 

ああ、でもやっぱり、店舗に行きたかった……

だけど、参加できたからよかった……

 

つい欲張りになるけれど、感謝しながら、折り合いをつけながら行こう! と、改めて思いました。

 

先ほど、昨日、見られなかったゼミの特別講義の動画を見て、叫びたくなるほどの喜びと、腑に落ちた感覚をえました!

 

迷ったけれど、受けてよかった!

 

だけど、不安にもなってきました。

この不安は、いい武器を持っているくせに使いこなせるか自信がないという不安だと思います。

 

せっかくの学びを今後のライティングに生かされるように、これからも努力したいと思います!