涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

家族の不調と私の予定

午前中、父の病院へ付き添って帰ってきたら、旦那から、インフルエンザに罹ったという知らせを受けた。

 

家族の体調を気遣いながらも、自分の予定が狂うことがやるせない。

 

自分の小ささにショックを受けながら、看病と自分の時間を両立できないか考えてみる。

 

愛情を示しながら、やるべきことをやりながら、自分のことも譲らないって、できるかな?

 

家族が病気になると、ソワソワして、何も手につかないのはなぜだろう?

 

自分だけ楽しんでるのが申し訳なくなるからかな?

 

家族が病気なのに、こんなこと考える自分が薄情に感じて、嫌だけど、ゆるそうと思う。