涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

【親子学習】という山道には、深い溝があるらしい……

私が、現在、ライティングを学んでいる天狼院書店には、リーディング&ライティングという講座があります!


その講座に出ると4回本を紹介する記事を書くチャンスをもらえます。

OKが出ると天狼院書店のHPに掲載していただけます。

今回、掲載していただきました!

読んでいただけたら嬉しいですウインク


【親子学習】という山道には、深い溝があるらしい……《リーディング・ハイ》


「……だから、そうじゃなくて、これが!」

あ、また、声を大きくしてしまった。

わかっている。大きな声で言ったって、伝わらないことは。

だけど、つい、声が大きくなってしまう。

「大きな声」を息子が苦手なことだって、わかっているんだ。

 

どうして、この問題がわからないの?

 

どうにかこの言葉だけは、飲み込んだ。

ふと、問題集から、息子の顔に目を移すと、目はどんよりと曇り、明らかにやる気を失っていた。

何度も声をかけて、さっきようやく、問題集に向かい合わせることに成功したばかりなのに、私の「大きな声」で、その努力は水の泡になってしまったことを確認した瞬間だった。


続きはコチラ

↓↓↓

http://tenro-in.com/articles/31628

{7CA8E29F-2D38-4256-958E-EB5B8B7DE667}