涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

欲張りな私

最近、自分の強みや弱みが

もしかしたら
これなのかな?
なんて感じることが
多々あります

それは
自分で勝手に気づくというよりも
自分が尊敬する人や
信頼している人
大切な人
大好きな人たちから
フィードバックされることが
多いです


この状況にあることを

ああ!
私はこんなにも
素敵な人たちと過ごせているんだ!
ありがたいなぁ
と感謝ばかりなのですが

もしかすると
自分が考えていることや
思っていることを
言葉や行動で表現することで
人に伝わり
その人たちが
鏡となって
映し出してくれているのかもしれない
と思います

そしてそれらは
自分で薄々気づいていたことで
今まで
認める勇気が
足りなかっただけかもしれない
とも思います

強みも弱みも
どちらも知るのは
ありがたいですが

基本的には
強みを教えてもらうと
ウキウキワクワクし
弱みを教えてもらうと
ヒリヒリズキズキします

だけど
時々
弱みを知って
笑いたくなる時もあるんです!

あははは

そうだね!
わたしって欲張りだね!

プププ

うん!
そうそう!
焦ってばかりだよ!

ふふふ

確かに!
そういうところ、あるわ!

そうした場合は
なぜか
気持ちよく

改善したいと思い
改善できるものは改善してみよう
と思い

あきらめて受けとめることは
受けとめよう!
と思えます

凸凹してるから
人間なんだね!

まあ! いいか!
できることから
はじめよう爆笑