涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

卓球の本大会で、3勝もできました!

今日は、朝から、PTAの卓球大会に行って来ました!

約1か月前の地域の試合で準優勝だったため

その本大会への出場権をいただいたためです!

地域の試合での様子はコチラ

 

区のそれぞれの地域の試合での

優勝、準優勝校が16校集まって

リーグ戦&トーナメント戦で

戦いました!

 

まず、リーグ戦で3戦中2勝し

2位通過しました。

4グループの2位通過のチームで

今度はトーナメントして

2試合し

そこの1位になり

全体で16校中5位になれました!

 

やったー!

想像もしていなかった好順位です!

 

私はダブルス4試合シングルス1試合に出させてもらい

ダブルスで3勝しました!

嬉しい!

 

一緒に組んでくれた方が

ベテランで

ひとつひとつの指示が的確で

本当にそのおかげなのですが

すごく嬉しかったです!

 

面白かったのは

「よく相手の威嚇に負けずに頑張ったね!」

と試合後に仲間に言ってもらったのですが

「え? 私、威嚇されてた?」

と全く私自身気づいていなかったことです!

それだけ、試合に集中できていたことが

また嬉しかったです!

 

今度は、いつか、シングルスで勝てるように

頑張りたいと思います!

 

自分が1勝もできなかった地域の準優勝よりも

やはり3勝もできた本大会の5位の方が嬉しかったです!

 

1月にもまた別の大会があるそうです!

猛者がたくさんいるようなので

また練習して臨みたいと思います!